HAPPY SWINGの会員管理及び決済管理システムは、hubsynch株式会社が提供する「hubsynch(ハブシンク)」を利用しております。HAPPY SWING新規入会申し込み手続きを致しますので、下記の規約をよくお読み頂き、規約に同意頂ける場合には、新規会員情報登録を行なって下さい。
本規約は、有限会社ラバーソウルが運営するGLAYオフィシャルFan Club「HAPPY SWING」(以下「当FC」という。)をご利用頂くにあたり、必要な事項を定めたものです。当FCをご利用頂くには、本規約の同意が必要となります。本規約に同意頂けない場合には、当FC及び当FCが提供するサービスをご利用頂くことはできません。
当FCの利用に際しては、本規約が適用されるものとし、本規約を遵守して頂く必要があり、当FC及び当FCが提供するサービスを利用した場合は、会員が本規約に同意したものとみなします。
また、未成年の会員は、適格な法定代理人の事前の同意を得なければ、当FC及び当FCが提供するサービスを利用することはできません。
当FCでは、hubsynch株式会社が提供する会員管理及び決済管理システム「hubsynch」(以下「hubsynch」といいます。)を利用します。当FCの利用に際しては、hubsynchの利用規約も遵守して頂く必要があります。
GLAYオフィシャルFan Club「HAPPY SWING」(以下「当FC」という)は、GLAYを応援する会員によって構成され、GLAYを応援することを目的としています。
会員は全てこの会員規約(以下「本規約」という)に同意頂いたものとします。
当FCは、GLAYの所属事務所である有限会社ラバーソウルが管理・運営しています。
当FCはアーティストの活動状況、その他の事情等により、当FCの運営が継続しがたいと判断した場合には、ファンクラブを解散することがあります。その場合、解散日より会員有効期限までの年会費を月割りで返金します。返金は解散日時点の登録住所に送るものとします。また、当FCは、以下のいずれかの事由が生じた場合、会員に事前に通知することなく、ファンクラブの運営を一時的に中断、もしくは中止することができるものとします。
(1)システムの保守を定期的、または緊急に行なう場合
(2)火災・停電等の非常事態により、ファンクラブ運営ができなくなった場合
(3)地震・噴火・洪水・津波等の天災により、ファンクラブ運営ができなくなった場合
(4)戦争・暴動・騒乱・労働争議等により、ファンクラブ運営ができなくなった場合
(5)その他、当FCが一時的な中断、または中止が必要と判断した場合
当FCが会員に対して販売または配券等を行なうチケットの取り扱いについては、当FCが別途定めるチケット規約及び都度通知される注意事項に従うものとします。
当FC会員の個人情報の取り扱いは、別途定めるプライバシーポリシー並びに各関係法令に従い運営します。
会員は、当FCの利用に関し、自己の責に帰すべき事由により、当FCまたはその他の第三者に対して損害を与えた場合、これを賠償する責任を負います。当該損害が生じた月に会員から納付された会費額相当額を上限とします。ただし、当FC及びアーティストに、故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
付則 本規約は平成30年7月1日より施行します。
有限会社ラバーソウル(以下「当社」という)は、GLAYオフィシャルFan Club「HAPPY SWING」(以下「当FC」という)の運営を行なっています。当社は、当FCを通じ、会員にご満足頂き、有益な質の高いファンクラブサービスを提供することを目指しています。このため、当社では会員からお預かりする個人情報をはじめ、当社に関わって頂く様々な方の個人情報を活用しており、個人情報の保護を図ることは当社にとって最も重要な責務の一つと考えています。 当社は、ファンクラブサービス提供のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行ないます。取得した個人情報は、利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行なわないための措置を講じます。また、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、滅失、き損、改ざん及び漏洩等のリスクを認識し、予防並びに是正のために必要な対応策を講じます。 当社ではここに「プライバシーポリシー(個人情報保護方針)」を定め、個人情報の必要かつ適切な保護を行ない、維持をすることに努めます。当社の役員、社員、派遣社員、臨時雇用者を含む全ての従業者は、個人情報の取り扱い及び管理に際し、必ず本プライバシーポリシー、個人情報に関する法令、国が定める指針、及びその他規範を遵守します。 この方針を具現化するため、当社では個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を含め、全社を挙げて取り組むことを宣言します。当社のプライバシーポリシー、個人情報の取り扱いについての苦情、ご相談については、下記「個人情報に関するお問い合わせ窓口」にて承ります。
最終改定日:2022年3月31日
制定日:2018年7月1日
有限会社ラバーソウル
本方針において、「個人情報」及び「個人データ」とは、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」という)に規定する定義に準じます。
当社は、取得した保有個人データを以下の目的のために利用します。
(1)お問い合わせ対応のため
(2)会員の登録情報管理のため
(3)会員への会員特典等の発送業務のため
(4)会員が購入したチケット・商品等の発送業務のため
(5)商品・デジタルコンテンツ及びサービス提供のため
(6)商品・デジタルコンテンツ及びサービス代金ご請求のため
(7)情報メール配信のため
(8)当FCを含めた当社が運営する各種サービス及び第三者の商品等の情報告知のため
(9)システムの維持・改善、不具合対応及びこれらの技術的なサポートに関する情報告知のため
(10)アンケート実施のため
(11)マーケティング、商品企画等のための統計データ作成のため(個人は識別できません)
当社は、会員本人より当該本人の保有個人データの開示を求められた場合には、遅滞なく応じます。ただし、以下の場合は、その全部または一部を開示しない場合があります。
(1)本人または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3)他の法令に違反するおそれがある場合
当社は、取得した保有個人データを「2. 保有個人データの利用目的」で明記した利用目的の範囲内でのみ利用します。法令等に該当する場合を除き、会員の同意を得ずに、第三者に提供または開示することはありません。
当社は、保有個人データを「2. 保有個人データの利用目的」で明記した利用目的の達成に必要な業務を委託会社へ委託する場合があります。この場合、当社が定めた基準を満たす者を委託会社として選定するとともに、個人情報の取り扱いに関する契約や適切な監督を行ないます。
当社で保有している保有個人データに対し、会員本人、法定代理人または委任による代理人から利用目的の通知、個人情報開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止等(以下、「開示請求手続き等」という)が求められた場合は、弊社所定の請求書により以下の手続きにて対応します。なお、保有個人データの開示を行なう場合には、電磁的記録の提供による方法または書面による方法のいずれかをご選択の上で、以下所定の本人確認書類をご提出頂きます。
(1)保有個人データに該当しないもの
a. 保有個人データに該当しないもの
(例:当社が業務受託しているにすぎず、そのデータについて当社に開示等の権限がないもの)
b. 個人情報保護法の定めにより開示等の対象としないもの
(例:開示等することで、会員本人または第三者の権利利益を害するおそれのあるもの)
開示等することで、当社の適正な業務の遂行に著しい支障を及ぼすおそれのあるもの
開示等することが他の法令に抵触するおそれのあるもの
c.その他法令等に定めるもの
(2)開示請求手続き等の申し出先
ご自身の個人情報について「開示請求手続き等」を希望される場合は、「9. 個人情報に関するお問い合わせ窓口」までご連絡下さい。その後、当社から手続きに必要な「開示等依頼書」を送付します。なお、直接ご来社頂いての受付はお受けいたしかねますので、ご遠慮下さい。
(3)開示請求手続き等
上記6(2)により入手頂いた「開示等依頼書」に所定の事項をご記入の上、下記a~cに記された本人確認のための資料とともに「9. 個人情報に関するお問い合わせ窓口」まで送付して下さい(書留郵便によりご請求下さい)。委任による代理人の方からの手続きの場合は、ご本人からの「委任状」も必要となります。
※本人確認のための書類が同封されていない場合や書類に不鮮明な箇所がある場合、また代理権確認の書類(代理人の本人確認書類も含む)が不足している場合や不備により手続きができない場合等は、確認のため、請求書にご記入頂いたご連絡先に当社から連絡する場合があります。ただし、連絡開始日から2週間以内に確認することができない場合や、再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は、開示等のご請求がなかったものとします。この場合、郵送頂いたご提出書面等一式は本人限定受取郵便にて返却します。なお、手数料はお返しできませんので、予めご了承下さい。 a. ご本人による開示請求手続き等の本人確認のための書類 以下Aの中から1点、及びBの中から1点
【A】
・印鑑登録証明書の写し(発効日より3ヶ月以内のもので現住所が記載されているもの)
・戸籍謄本の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
・住民票の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
【B】
・パスポートのコピー(有効期限内のもので現住所が記載されているもの)
・運転免許証のコピー(有効期限内のもので各都道府県公安委員会発行のもの)
・保険証等本人を確認できる有効期限内の公的書類のコピー(有効期限内のもの)
b. 法定代理人による開示請求手続き等の本人確認のための書類
以下Aの中から1点、及びBの中から1点
【A】
・印鑑登録証明書の写し(発効日より3ヶ月以内のもので現住所が記載されているもの)
・戸籍謄本の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
・住民票の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
※ご本人と続柄の確認をすることのできる書類に限る
【B】
・パスポートのコピー(有効期限内のもので現住所が記載されているもの)
・運転免許証のコピー(有効期限内のもので各都道府県公安委員会発行のもの)
・保険証等本人を確認できる有効期限内の公的書類のコピー(有効期限内のもの)
c. 委任による代理人による開示請求手続き等の本人確認のための書類
代理を示す旨の「委任状」及び以下Aの中から1点、及びBの中から1点(本人及び代理人の分)
【A】
・印鑑登録証明書の写し(発効日より3ヶ月以内のもので現住所が記載されているもの)
・戸籍謄本の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
・住民票の写し(発効日より3ヶ月以内のもの)
【B】
・パスポートのコピー(有効期限内のもので現住所が記載されているもの)
・運転免許証のコピー(有効期限内のもので各都道府県公安委員会発行のもの)
・保険証等本人を確認できる有効期限内の公的書類のコピー(有効期限内のもの)
d. 本人確認のための書類についての注意事項
※「本籍地」「個人番号(マイナンバー)」等住所及び生年月日以外の箇所は、発行時に記載の対象から除外するか、紙を貼る等して隠してからコピーをお取り頂く等、不要な情報が記載されない状態でご提出下さい。
※裏面に記載事項がある場合には、裏面の写しも必要です。
e. 手数料
手続きに必要な実費(公的文書等の発行費用、コピー等の費用)、及び当社に書類を送付頂く際の送料等の通信費は、ご本人負担となります。当社から書類を送る際の通信費は、当社が負担します。
f. 開示等の請求にお応えできない場合
お受けした開示等の請求については、当社で内容確認を行ない、その結果を後日ご請求者にお知らせします。ただし、以下のいずれかに示す場合は、対応をお断りしています。その場合には、対応できない理由をご連絡します。なお、手数料はお返ししませんので予めご了承下さい。
g. 申請に関して当社が取得した個人情報の利用目的
開示請求手続き等のご依頼に関してご提供頂いた個人情報は、手続きのための調査、本人確認、各請求への回答等、必要な範囲内で取り扱います。また、ご請求に対する回答が終了した後、速やかに廃棄しますので、書類の返却はお受けできません。
(1)クッキー(Cookie)の利用について
当社のウェブサイトでは、会員のコンピュータを特定し利便性を高めるために、クッキー(Cookie)と呼ばれる情報を、会員のコンピュータに送ります。クッキー情報は会員のコンピュータを特定するために使用し、会員個人を特定するために使用することはありません。
(2)SSLについて
当社のウェブサイトは、会員の個人情報を保護するために「SSL」に対応しています。会員が入力される名前や住所あるいは電話番号等の個人情報が自動的に暗号化されて送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
(3)アクセスログについて
当社のウェブサイトでは、アクセスされた方の情報をアクセスログという形で記録しています。アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時等が含まれますが、通常は個人を特定できる情報を含むものではありません。これらのアクセスログは、ウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。
(4)Googleアナリティクスの利用について
当社のウェブサイトにおいて、その利用状況を把握するために、Googleアナリティクスを利用することがあります。Googleアナリティクスは、ファーストパーティクッキーを利用して、当社ウェブサイトへのアクセス情報を、個人を特定することなく収集します。アクセス情報の収集方法並びに利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約及びGoogleプライバシーポリシーによって定められています。
Googleアナリティクスについての詳細は、以下のページをご参照下さい。http://www.google.com/analytics
当社は、「プライバシーポリシー」の全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせします。
当社の個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ、苦情、ご相談は、https://happy-swing.jp/contact またはGLAY オフィシャルFan Club「HAPPY SWING」0570-000-669(土・日・祝日を除く12:00~17:00)までご連絡下さい。
このチケット規約(以下「本規約」という)は、GLAYオフィシャルFan Club「HAPPY SWING」(以下「当FC」という)が販売または配券等を取り扱うチケット(以下「チケット」という)の、購入及び利用に関するものです。ファンクラブ先行予約にてチケット申し込みをした会員(以下「申込者」という)は、本規約を承諾したものとみなします。
(1)同一住所地で多数の申し込みがあった場合(家族、同居者は除く)
(2)同一筆跡で名義の異なる多数の申し込みがあった場合
(3)申込者の住所地が法人の営業所である場合
(4)申込者が実在しない場合、あるいは実在が疑われる場合
(5)申込者が第三者への転売目的、その他申込者以外の第三者に利用させる目的で申し込みを行なった場合、または前述の目的で申し込みを行なったものと当FCが判断した場合
(6)申込者が、申し込みをした時点で本規約及び別途定める会員規約の違反等により資格の停止処分中であった場合
(7)申込書の記載事項に、虚偽、誤記、または記入漏れがあった場合
(1)第3条第1項の場合
(2)申込者が、チケットを営利目的で第三者へ譲渡、あるいは営利目的を有する第三者へ譲渡、または営利目的で第三者へ譲渡したと当FCが判断した場合
(3)有償・無償を問わず、インターネットオークションサイト及びチケット転売サイト等でチケットが提示されている場合(客席番号が表示されている場合は、該当する客席番号のチケットを購入した申込者全員に確認の連絡をする場合があります)
(4)金券ショップ等のチケット店で当該チケットの販売されている場合
(5)各都道府県の定める「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」により禁止されている「ダフ屋行為」を目的としている場合
(1)チケットが申込者本人のものであるかどうかを確認するために当FCの会員証及び身分証明書の提示を求められた場合に、これを理由なく拒否した場合
(2)来場者が申込者本人であると確認できない場合
(3)インターネットオークション及びダフ屋行為等により、転売されたチケットを所持している場合
(4)正規の販売代金以上の金額で購入したチケットを所持している場合
(5)会場にカメラ、ビデオ等の録音、録画、撮影機器を持ち込んだ場合、または持ち込もうとした場合
(6)会場においてカメラ、ビデオ等の録音、録画、撮影行為を行なった場合(携帯電話による録音、録画、撮影も含む)
(7)会場において、主催者の指示に従わなかった場合
(8)会場において、違法に撮影された写真またはビデオ等を購入した場合
(9)出演者等に対し、過剰なつきまとい行為、または誹謗中傷行為を行なった場合
(10)会場において、他の入場者に迷惑をかける行為を行なった場合
当FC会員の個人情報の取り扱いは、別途定めるプライバシーポリシー並びに各関係法令に従います。
当FCは、裁判所や警察署の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合、申込者の個人情報を開示することがあります。
当FCは、申込者に対し何ら通知を行なうことなく、本規約の内容を変更、追加、修正、削除することができるものとします。申込者は、公演ごとに当FCが提示する申し込みの詳細、注意事項及び本規約を確認するものとします。
本規約に定めのない事項または本規約の解釈について疑義が生じた場合、申込者及び当FCは双方誠意を持って協議の上これを解決するものとします。
会員及び当FCは、両者の間で本規約につき訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意するものとします。
付則 本規約は平成30年7月1日より施行します。
本規約は、hubsynch株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するログイン機能付き決済マネージメントサービス「hubsynch」(以下「本サービス」といいます。)をご利用頂くにあたり、必要な事項を定めたものです。本サービスをご利用頂くには、本規約への同意が必要となります。本規約に同意頂けない場合には、本サービスをご利用頂くことはできません。
本サービスの利用に際しては、本規約が適用されるものとし、hubsynchユーザーアカウント(以下「ユーザー」といいます)として登録手続を行う場合、及び本サービスを利用する場合は、本規約を遵守して頂く必要があります。本サービスを利用した場合は、ユーザーが本規約に同意したものとみなします。
本規約で使用される用語は、以下の意味を有するものとします。
当社は、システムに回復不能の損害が生じた場合、その他相当の理由がある場合には、ユーザーに対して、その旨を通知、または本サービスホームページにその旨を告知することにより本サービスの全部または一部のサービス提供を停止することができるものとします。
本規約に定めのない事項、またはその解釈に疑義を生じた事項については、ユーザー及び当社が誠実に協議し、その解決を図るものとします。
本規約及び本サービスに関し、ユーザーと当社との間で訴訟が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上
hubsynch株式会社
最終改定日:平成29年7月3日
制定日:平成26年6月1日
当社が取扱うお客さま等の個人情報について、以下のとおり公表いたします。なお、当社のプライバシーポリシー(個人情報保護方針)につきましては、こちらをご覧ください。
名称:hubsynch株式会社
住所:〒108-0071 東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル6F
代表者:代表取締役 福光了良
hubsynch株式会社 代表取締役 福光了良
連絡先:下記5の「hubsynchサポートセンター」参照
当社が取得または保有するお客さま等の個人情報は、以下の目的で利用いたします。その他の利用目的で個人情報を利用する場合には、個人情報を取得するときに、その利用目的と問合せ先を明示します。 なお、これらの利用目的の範囲を超えてお客さま等の個人情報を利用する場合は、改めて利用目的をお知らせし、同意を得ることとします。ただし、取得状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合は、除きます。
■当社の保有個人データの利用目的
顧客情報 | 当社サービスを提供する目的および事務連絡・アフターフォロー等、それに付帯する業務を実行するためDM発送等、当社のサービスをご紹介するため |
問合せ情報 | 製品やサービス等に関する意見、要望、問合せについての受付と回答するため |
取引先情報 | 当社との取引に関する事務、その他それに付帯する業務を実行するため |
従業者情報 | 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務等) |
採用情報 | 採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡等) |
ユーザー情報 |
a. ユーザーのお問合せ対応のため b. ユーザーの登録情報管理のため c. ユーザーが購入した商品等の発送業務のため d. 商品、デジタルコンテンツおよびサービス提供のため e. 商品、デジタルコンテンツおよびサービス代金ご請求のため f. メールマガジン配信のため g. 当社顧客および第三者の商品等のご案内のため h. マーケティング、商品企画等のための統計データ作成のため(個人は識別できません。) i. 当社が運営する各種サービスとの情報連携 |
本人および代理人の情報(開示等請求時) | 開示等の求めに回答するため |
当社がユーザーからクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間は、以下のとおりです。
当社の個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情については、下記窓口にご連絡ください。
【hubsynchサポートセンター】
窓口責任者:個人情報保護管理者
住所:〒108-0071 東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル6F
お問合せフォーム https://hubsynch.com/contactus/
当社の保有個人データについて、ご本人、法定代理人または委任による代理人から、開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示)のご請求が可能です。
当社が講じる個人情報の安全管理措置は、以下のとおりです。
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、お客さま等の個人情報を以下のとおり、個人情報保護法第23条第5項第3号に基づき共同利用させていただく場合があります。なお、共同利用の取扱いについて見直しを行う場合には、あらかじめその内容を公表いたします。
制定日:2014年06月01日
最終改定日:2024年01月31日