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よくある質問

HAPPY SWING新規入会について

会員規約はどのようになっていますか?

会員規約についてはこちらをご覧下さい。

HAPPY SWINGへの入会方法を教えて下さい。

入会方法についてはこちらをご覧下さい。

HAPPY SWINGに入会するとどんな特典がありますか?

入会特典についてはこちらをご覧下さい。

「hubsynch」とは何ですか?

hubsynch株式会社が運営する会員管理及び決済管理システムの名称となります。
HAPPY SWINGでは会員管理を「hubsynch(ハブシンク)」にて行なっております。

「hubsynch」についてはこちらをご覧下さい。

日本国外に住んでいますが入会はできますか?

海外からのご入会も可能です。
海外のお客様は、新規入会ページよりお手続きをお願い致します。

※海外会員(外国名)の方の会員証に表記される氏名は、パスポート表記(非ヘボン式)となりますので、パスポート表記に合わせて入力して下さい。
また、フリガナはカタカナで入力して下さい。
海外会員の方のお手続きは、クレジットカード決済でのお支払いのみとなります。

名前を本名以外で登録できますか?

必ず戸籍謄本の表記でのご登録をお願い致します。
ファンクラブ会員限定イベント等で、身分証明書の提示が必要となる場合があります。
そのため、会員証と身分証明書のお名前が違う場合は、イベントの参加・ご入場をお断りする場合があります。

1人で複数口の入会はできますか?

HAPPY SWINGのご入会はお1人様1口までとなります。
現在有効な会員番号をお持ちの方の、同一名義での重複入会はできません。
また、ご入会手続き後の名義変更(名字以外の変更)や譲渡もできません。
重複入会が発覚した場合は、手数料を差し引いた金額にて年会費を返金させて頂きますので、予めご了承下さい。

会員継続手続きについて

継続手続き方法を教えて下さい。

継続をご希望の場合は、必ず会員有効期限内に、下記のいずれかの方法にて手続きを行なって下さい。

  • 会報に同封の専用払込取扱票を使用し、郵便局及びゆうちょ銀行にてお振り込み
  • 会報に同封の専用払込取扱票を使用し、コンビニエンスストアにてお振り込み
  • HAPPY SWING会員専用「MY PAGE」にてお手続き
  •  ・クレジットカード決済(Visa、Mastercard、JCB、American Express)
     ・コンビニエンスストア決済(ペーパーレス)
     ・銀行振込決済(ペーパーレス)

  • 自動継続によるクレジットカード決済
  • 例)会員有効期限が2020年5月31日までの方
      → 2020年3月1日~2020年5月31日 23:59まで継続手続きが可能となります

    ※クレジットカード決済以外のお支払い方法は、各種手数料がかかります。
    ※会員有効期限が切れる月の末日が土・日・祝日で郵便振込、銀行振込ができない場合は、前日営業時間内にお振り込み下さい。
    ※会員有効期限を過ぎてからのご入金は、ご連絡を頂いても一切受け付けできません。また、一度ご入金頂いた年会費はいかなる理由がありましても返金することはできませんので、ご了承下さい。
    ※会員有効期限内に継続手続き(=ご入金)が行なわれなければ自動的に退会となりますので、ご注意下さい。

    継続手続きについてはこちらをご覧下さい。

    自動継続の申し込み方法を教えて下さい。

    HAPPY SWING会員専用「MY PAGE」へログイン後、「会員自動継続手続きはこちら」より、クレジットカードをご登録の上お申し込み下さい。

    自動継続のお申し込み受付期限は、「会員有効期限が切れる月の前月末日」までとなります。

    ※会員有効期限が切れる月の1日を過ぎた場合、本年度の自動継続のお申し込みをお受けすることはできません。本年度は別の継続方法でお手続き下さい。会員有効期限が更新されますと、次年度の自動継続のお申し込みが可能です。
    ※毎年、「会員有効期限が切れる月の1日」に自動的にクレジットカードより次期年会費の決済が行なわれます。決済完了時に、ご登録メールアドレスに「決済完了のお知らせ」が配信されます。決済完了のメールはご入金の証明となりますので、必ずご確認下さい。また、「MY PAGE」内にて継続手続きが正常に完了していることをご確認下さい。
    ※「自動継続によるクレジットカード決済」のお申し込みをされた方は、他の方法での継続手続きはしないようご注意下さい。二重入金となった場合は、手数料を差し引いてご返金させて頂きます。

    自動継続お申し込み方法についてはこちらをご覧下さい。

    自動継続を申し込んでいるのに、「決済手続き失敗」のメールが届きました。どうしたらいいですか?

    クレジットカード決済手続きが失敗となった場合は、ご登録メールアドレスに「決済手続失敗のお知らせ」が配信されます。
    また、「MY PAGE」内に「会員自動継続クレジットカード決済が失敗しました」と表示されますので、必ず「MY PAGE」より再決済のお申し込みを行なって下さい。

    再決済のお申し込み受付期限は、「会員有効期限が切れる月の末日前日」までとなります。

    自動継続のクレジットカード決済失敗についてはこちらをご覧下さい。

    自動継続を停止する方法を教えて下さい。

    クレジットカード決済による自動継続を停止する場合は、「会員有効期限が切れる月の前月末日」までに、「MY PAGE」内「会員自動継続の停止はこちら」よりお手続き下さい。

    自動継続停止のお申し込み受付期限は、「会員有効期限が切れる月の前月末日」までとなります。

    手続き忘れ等により、自動継続停止のお手続きが年会費の決済完了後となった場合でも、年会費の返金はできませんので、予めご了承ください

    自動継続停止方法についてはこちらをご覧下さい。

    会員有効期限が切れてしまったのですが、今からでも継続できますか?

    会員有効期限内に継続手続きが行なわれなければ自動的に退会となります。
    期限を過ぎてからのご入金は、ご連絡を頂いても一切受け付けできません。全て新規入会扱いとさせて頂きますので、ご了承下さい。

    やむを得ず期限内に入金ができないという方は、必ず事前にHAPPY SWINGまでご連絡下さい。

    会員有効期限内に「MY PAGE」からコンビニエンスストア決済(または銀行振込決済)で継続手続きをしたのに、新規入会になっていました。

    会員有効期限が切れる月の末日に継続手続きを行ない、お支払い方法でコンビニエンスストア決済または銀行振込決済を選択した場合、継続日は「継続手続きをした日」ではなく「入金の確認ができた日」となるため、お手続き当日(会員有効期限内)にご入金をして頂く必要があります。
    お支払期限が翌月1日以降になっていた場合でも、コンビニエンスストア決済はお手続き当日の23:30まで、銀行振込決済はお手続き当日の15:00までに、必ずご入金を完了して下さい。

    尚、銀行振込決済の場合、土・日・祝日はご入金の確認ができませんので、会員有効期限が切れる月の末日が土・日・祝日の場合は、前日営業日までにお手続き・ご入金をして下さい。

    会員有効期限内に入金が確認できなければ自動的に新規入会となりますので、ご注意下さい。

    <コンビニエンスストア決済>
    例)会員有効期限が2020年5月31日(日)の場合 → 2020年5月31日(日)23:30までにお手続き・ご入金

    <銀行振込決済>
    例)会員有効期限が2020年5月31日(日)の場合 → 2020年5月29日(金)15:00までにお手続き・ご入金

    HAPPY SWING会員専用「MY PAGE」について

    入会手続きが完了したのですが、会員コンテンツが見れません。

    新規入会手続き完了後、すぐに会員コンテンツを見ようとすると、「再度ログインして下さい」という表示が出る場合があります。
    その際は、一度「MY PAGE」ボタンをクリックして頂くことで、会員コンテンツをご覧頂けます。

    リニューアル後、初めて「MY PAGE」にログインするにはどうしたらいいですか?

    リニューアル後に初めて「MY PAGE」をご利用の際は、旧IDと旧パスワード(リニューアル前に使用していたもの)でログインした後、新たにIDとパスワードの設定をして頂く必要があります。
    詳しくはHAPPY SWINGご利用ガイド内「新ID・パスワード設定方法について」をご覧下さい。

    入会したのですが、いつから「MY PAGE」にログインできますか?

    HAPPY SWINGにてご入会(=ご入金)の確認が取れ次第、ログインが可能となります。

    入会方法によってログインが有効になるまでの期間が異なりますので、予めご了承下さい。

    <HAPPY SWING入会申込ページ(WEB)にてご入会>

    • クレジットカード決済:決済時すぐにログインが可能です。
    • コンビニエンスストア決済:原則、ご入金頂いた当日中にログインが可能です。23:30以降のご入金は、翌日確認となります。
    • 銀行振込決済:原則、ご入金頂いた当日中にログインが可能です。15時以降、または土・日・祝日にご入金の場合は、翌営業日になります。

    <郵便振替、Loppi、ローチケ.com にてご入会>

    • ご入金後、約1週間程度お時間を頂きます。

    2週間を過ぎてもログインができない場合は、HAPPY SWINGまでお問い合わせ下さい。

    「MY PAGE」はフィーチャーフォンから見ることはできますか?

    サイトのセキュリティ強化に伴い、2018年5月11日より一部環境及びフィーチャーフォン全機種において、「MY PAGE」はご利用頂けません。
    フィーチャーフォンの方は「TLS1.2」方式対応のパソコン・タブレット端末・スマートフォンをご利用下さい。
    尚、パソコン・タブレット端末・スマートフォンでご利用頂けない方は、OS・ブラウザのアップデートを行なって下さい。

    推奨環境についてはこちらをご覧下さい。

    ログインができません。

    「MY PAGE」には、移管手続きが完了している有効会員の方または2018年7月4日(水)以降で新規会員登録をされる方のみログインできます。
    会員の方は下記の手順でログインを行なって下さい。

    1. 画面右側に表示されている「ログイン」ボタンをクリック
    2. ID・パスワード欄に下記の内容を入力
      ID欄:HAPPY SWINGにご登録のメールアドレス
      パスワード欄:HAPPY SWINGにご登録のご自身で設定した英数字(8〜16文字)
    3. 「ログイン」ボタンをクリック
    4. ご登録情報と一致していればログインOK

    ※ID・パスワードは「MY PAGE」内「登録情報の確認・変更」にてご変更頂けます。
    ※IDを忘れた場合は、HAPPY SWINGまでお問い合わせ下さい。

    【よくあるログインができない原因】

    • ID・パスワードが半角英数字で入力されていない場合があります。
    • 会員有効期限が切れている場合があります。郵便物の宛名台紙等で有効期限を確認して下さい。
    パスワードを忘れてしまいました。

    パスワードは、HAPPY SWINGにご登録のご自身で設定された英数字(8〜16文字)となります。

    パスワードについてはこちらをご覧下さい。

    「MY PAGE」とは何ですか?

    「MY PAGE」とは、「会員登録情報の確認・変更」「会員継続手続き」「会員自動継続のお申し込み・停止」「会報コーナー投稿」「会報プレゼント応募」「観覧募集」等のサービスがご利用頂ける、HAPPY SWING会員専用サイトです。

    G-DIRECT連携パスワード(旧MY PAGE / G-DIRECT共通パスワード)を忘れてしまいました。

    「G-DIRECT連携パスワード(旧MY PAGE / G-DIRECT共通パスワード)」を忘れてしまった場合は、会員番号・氏名・住所・電話番号を明記したメモと84円切手を貼った返信用封筒を同封の上、「パスワード再発行係」までお送り下さい。

    お電話やHAPPY SWINGお問い合わせフォームでのお問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承下さい。

    HAPPY SWING登録情報の確認・変更について

    住所・電話番号等の登録情報を変更したいのですが。

    登録情報の変更をされたい方は、ハガキでお送り頂くか、HAPPY SWING会員専用「MY PAGE」内「登録情報確認・変更」にてご自身で変更手続きを行なって下さい。

    <ハガキの場合>
    下記内容を漏れなくご記入の上、「住所変更係」までお送り下さい。
    1. 会員番号
    2. 氏名
    3. 氏名のフリガナ
    4. 氏名のパスポート表記(日本名以外の方のみ)
    5. 変更前の郵便番号・住所・電話番号
    6. 変更後の郵便番号・住所・電話番号
    7. 変更日
    8. 氏名変更の場合は旧姓

    <「MY PAGE」の場合>
    1.「ID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力し「MY PAGE」へログイン
    2.「MY PAGE」内「登録情報確認・変更」にて新しい会員情報を入力

    変更可能な項目
    ・住所
    ・電話番号
    ・メールアドレス
    ・パスワード

    それ以外は変更できませんので、変更をご希望の場合は、ハガキまたはHAPPY SWINGお問い合わせフォームにてお知らせ下さい。

    変更届けが遅れますと、こちらからお送りする郵便物がお手元に届くまでお時間がかかる場合があります(発送日の約3週間前から発送準備を行ないます)。
    郵便局にも必ず転居届を出して下さい。1年間は新住所に転送してくれます。
    住所変更届けを出していない方の、郵便物未着によるチケット先行予約等の締切に間に合わなかった等のクレームは一切受け付けできません。
    また、継続時のHAPPY SWING専用払込取扱票による住所変更も受け付けておりませんので、ご注意下さい。
    尚、家族・友人に関わらず、会員名義の変更(会員権利の譲渡)は一切できません。

    会員特典について

    会員証が届きません。

    ご入会手続き後、会員証がお手元に届くまでに約1ヶ月程お時間を頂いています。

    会員証の発送状況については、HAPPY SWINGテレフォンサービス「郵便物の発送状況」でお知らせしていますので、必ずご確認下さい。

    会員証を紛失しました。

    会員証の紛失、破損、また結婚等の理由による名字の変更等で再発行を希望される方は、下記内容を明記したメモと750円分の切手を同封の上、「会員証再発行係」までお送り下さい。

    1. 会員番号
    2. 氏名
    3. 氏名のフリガナ
    4. 氏名のパスポート表記(日本名以外の方のみ)
    5. 住所
    6. 電話番号

    尚、製作には約1ヶ月程お時間を頂きますので、予めご了承下さい。

    メルマガ等各種メールが届きません。

    各携帯会社において、迷惑メール防止対策が強化されています。
    迷惑メール防止対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがご利用の前に、下記のドメインのメールを受信できるよう設定を行なって下さい。

    ※ご自身の設定によるメール未着の場合の再送は行なっていません。

    【配信メール】

    • お問い合わせ返信メール
      customer@happy-swing.jp
    • 会員登録事務手続き / 登録情報変更完了メール / パスワード再設定
      noreply@hubsynch.com
    • HAPPY SWING Eメール情報サービス(メールマガジン)
      mag@happy-swing.jp
    • 年会費:ご注文完了メール / 決済失敗メール / 入金不備メール
      noreply@hubsynch.com

    【よくあるメール未着の原因】

    • 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)のメールアドレスでご利用されている方は、ドメイン指定受信・メール指定受信にて「happy-swing.jp」及び「hubsynch.com」(@を除く)から受信できるよう設定して下さい。
    • Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、迷惑メールに分類されている場合がありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認下さい。
    • au・docomoをご利用されている方は、「受信拒否設定 ⇒ 解除」や「迷惑メールおまかせ規制 ⇒ 規制しない」、「なりすまし規制設定 ⇒ 低」に設定して下さい。
      ※設定方法が分からない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問い合わせ下さい。
      ※設定が難しい場合は、大変お手数ですがパソコンのメールアドレスでご登録頂きますようお願い致します。
    • ご登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。ご登録情報をご確認下さい。
    • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合があります。受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をして下さい。
    • インターネットの途中経路の障害や、お客様がご利用されているメールサーバの問題等による遅配・未配につきましては、その責任を一切負いません。
    会報はいつ頃届きますか?

    会報誌の発行月は、3・6・9・12月下旬です。
    発行月の前月末日(払込消印日有効)までにご入会(=ご入金)頂いた方に最新号をお送り致します。

    例)5月ご入会 → 6月下旬発行の会報誌から
      6月ご入会 → 9月下旬発行の会報誌から

    尚、郵便物の発送状況や未着の受付期間については、HAPPY SWING会員専用「MY PAGE」、HAPPY SWINGテレフォンサービス「郵便物の発送状況」、GLAYオフィシャルWeb Site内「HAPPY SWINGページ」でお知らせしていますので、必ずご確認下さい。

    郵便物が届きません。

    郵便事故等でお手元に郵便物が届かない場合があります。
    万が一、郵便物が届かないということがありましたら、必ず未着受付期間内にお電話またはHAPPY SWINGお問い合わせフォームにてご連絡下さい。

    尚、郵便物の発送状況や未着の受付期間に関しては、HAPPY SWING会員専用「MY PAGE」、HAPPY SWINGテレフォンサービス「郵便物の発送状況」、GLAYオフィシャルWeb Site内「HAPPY SWINGページ」でお知らせしていますので、必ずご確認下さい。

    チケットについて

    ファンクラブの会員になればライブやイベントのチケットは必ず取れますか?

    HAPPY SWINGでは会員を対象としたチケット先行予約を行なっていますが、応募者多数の場合は抽選となります。

    チケットの転売は禁止されているのですか?

    オークションサイト・チケット流通センター・チケットストリート・メルカリ・チケットショップ・ダフ屋・SNS等を利用して、不特定多数の方に向けてチケットを販売する「転売行為」は、例え営利目的でなくても一切禁止させて頂きます。
    但し、ご家族やご友人等、お知り合いの範囲内の方に定価でお譲り頂くことは「転売行為」とはみなしません。
    転売行為が発覚したチケットは、落札・購入の有無や金額に関わらず全て無効とし、購入されたご本人様であっても、そのチケットでのご入場はお断り致します。

    また、転売を行なったHAPPY SWING会員は、当選されている全ての公演のチケットを無効とし、さらにHAPPY SWINGから除名、永久的にHAPPY SWINGへの入会を禁止させて頂きますので、予めご了承下さい。

    尚、チケットの譲渡等に関するトラブルについては一切の責任を負いませんので、必ず当事者同士で解決して下さい。

    ファンレター・プレゼントについて

    メンバーにファンレターやプレゼントを送りたいのですが。

    HAPPY SWINGの住所の後に、必ずメンバー名を記入してお送り下さい。ご記入がない場合は、HAPPY SWINGで中身の確認をさせて頂きます。
    また、定形外の封筒や中身のちょっとした重さにより郵送料は上がってしまいます。料金不足の場合は、受け取りをお断りすることもありますので、必ず計ってから投函して下さい。
    また、宅配便は受け取ることができませんので、必ず郵便(ゆうパック等)でお送り下さい。